メールが届かないお客様へ いつもPONY ROOMをご利用いただき誠にありがとうございます。 当店ではご注文直後の自動送信確認メール、受注メール、出荷メールの合計3通のメールを送信致しております。 メールが届かないというお客様は、恐れ入りますが下記の内容をご確認くださいますようお願いいたします。 携帯電話のアドレスをお使いのお客様へ お手数をお掛け致しますが、当店のドメイン【@ponyroom.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。 各社迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照下さい。 ■ドコモ:こちら ■AU:こちら ■ソフトバンク:こちら ■楽天:こちら フリーメールをご利用のお客様へ 迷惑メールフォルダをご確認ください。 Yahooメール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスの場合は迷惑メールとして迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。お問い合わせいただく前に、「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認ください。 フリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。 セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。 その他の可能性 以下のような原因も考えられますので、お心当たりのある場合はご確認をお願いいたします。 メールアドレスの入力間違い 大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っているケースも数多くございます。 お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。 セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定 セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。 プロバイダの迷惑メール振り分けサービス設定 プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。 弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。 サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合 サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。 最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。 上記のいずれにも該当しない場合 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。 ●メールでのサポート : こちらへ ※出来ましたらご注文時とは異なるメールアドレスにてお問合せください。 ●電話番号 : 073-488-7461 ※受付時間:平日10時~12時、13時~17時 (土日祝は休み) |